2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの居場所

2月23日(木)いつも来てくれる男の子とroomスタッフさんは仲良しです。 2月24日(金) アーティストの深澤孝史さんと一緒にバッチを作りました☆ 2月25日(土)新聞紙を細く、細く、そして長く千切っています。 どれだけ長くできるのか!? サッカーなのか、ドッヂボ…

YUMIMPOさんおめでとう!!!

この度、鴨江別館のアーティスト支援事業として 鴨江別館をオープンアトリエとして制作されているYUMIMPOさんが 財団法人 富士市文化振興財団が主催する 「新進アーティスト 作品展」にて優秀賞をいただきました!!!おめでとうございます!!! 作品名: 「ジョ…

2月22日(水)

本日のroom201/edu.は、 県居小学校に通う子のご家族がいらっしゃいました♪♪他にも、初めて訪れてくれるこどもたちが現れてきています!! 坂井が見に行ったときは、漫画をかいていました☆ 本日のroomスタッフが 机の角がとがっていて、 走り回るこどもたちに…

WS と room201/edu.

2月18日(土) kokabannさんによる革のワークショップがありました☆ このワークショップは、 小学6年生の女の子が革を購入するところからバックをつくりあげるまでの 長期的に行うワークショップです。 今回は、購入した革を、型紙に合わせて切るところです。…

2月18日のぶっとびアート

本日、ぶっとびアートさんのワークショップがありました♪ めをつける。 201へ続く階段の窓についた目に、つい注目してしまいました!! これからはじまろうとしています。 前回のめの写真を印刷したものを切って貼ってかいて・・・ 鴨江別館にもめが!! 本日、…

ポスター展始まりました!!

「アメリカ映画ポスター展」が始まりました!!! 展示されているポスターには、写真のものよりも、 描かれたものが多いです。それを楽しそうに見ている方もいらっしゃいました☆ ■鴨江別館に、キャスター付黒板が増えました!鴨江に住んでいる方から、ご厚意で使…

2012年2月16日(木)

本日の、「room 201/edu.」平日は、15:00−19:00まで解放しております。 左は革。右は木で本気工作中。 ルームスタッフとアイコンタクト。 1Fロビーの空間では、 深澤孝史さんの、みんなで使う大きな机に本が並べられました。 右手にある壁に貼ってある写真…

アメリカ映画ポスター展 

いよいよ、明後日17日(金)から始まります♪ 「 アメリカ映画ポスター展 」 木下忠司監修 池葉コレクション アメリカ映画ポスター展日程:平成24年2月17日(金)〜3月25日(日) 時間:9:00〜17:00第一会場:木下惠介記念館第二会場:鴨江別館 [1…

2月10日、11日

2月10日(金)は、 鴨江別館に、浜松発達医療センターの方々が見学にいらっしゃいました!!!1Fロビーのアーティストさんのパネル等をみてとても楽しそうにされていました♪♪ あまり、時間がなくていろいろと回れなかったのは残念ですが… それは次回の楽しみにし…

鴨江の音楽会開催☆

鴨江の音楽会♪♪ 本日、バック・ロウ・ブラス・カルテットの皆さんによる、鴨江の音楽会を開催いたしました!!!来場者は20名!演奏中は、壁や天井から音が聴こえてくるような感じがしました☆演奏者は目の前にいるのに、 目をつぶると、頭の後ろから音が聴こえ…

実験使用♪

2012年2月4日(土)に[101]号室を一日使用して、空間で遊ぶ実験をしました!! 半分は、大きめのスピーカーから音楽を流して、プロジェクターから映像を流したり、レーザー光線を出したりする空間。もう半分は、ソファを出してきて リラックス空間となっていまし…