2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リーディングカフェin鴨江別館

お知らせです!!SPACと共催のリーディングカフェを11月に行います♪♪以下、詳細です。 リーディングカフェin鴨江別館11月3日(木・祝) 14時 浜松市鴨江別館 〒432-8024 静岡県浜松市中区鴨江町1番地 TEL:053-458-5360 読む戯曲:オイディプス王 同時開催:ター…

この植物知っていますか?★

鴨江別館の裏にある コンクリートの隅から力強く生きている植物を発見しました!!!近所の方の話によると、夜に花を咲かせるタイプなんだそうです。 そして!!! 直径5㎝程度の栗のイガのような(緑色なんですが)ものを発見★ このイガっぽい実が一番気になるとこ…

展覧会終了〜

4日前の14日(日)に、11日間あった 『6 talk 6 〜対話で生まれた作品展』 は無事に終了いたしました。 主催者のみなさま 来場者のみなさま その他関係者さま、 お疲れ様でした!!! そして、別館スタッフも一緒に楽しませていただき、ありがとうございました!! …

鴨江別館でも Twitter始動!!!

8月10日からですが、鴨江別館でもTwitterを始めました!アカウントは@kamoebekkanで、鴨のアカウントが目印です★ 展示の情報や・・・ スタッフのひとり言・・・などを つぶやいて行こうかと考えています。どうぞよろしくお願いしますー 鴨江別館スタッフ 山下

8月のこどもアートスタジオ

8月7日(日)にこどもアートスタジオの ふわふわ 山・樹・青い空 人形 が開催♪ 今回は、綿と紙と毛糸や色鉛筆、ペンなどを使って作品づくりのようでした。 小学5年生の女の子が、ドーナツ型に切った紙に綿を詰めて さらに、 ピンク色や赤色が混ざった毛糸で装…

作品展の様子

作品展3日目。 写真は、今回の作品展に出展している作家の中村さん。 手に持っているのは、 中村さんが2歳の頃から愛用しているペンギンのぬいぐるみ。中村さんの作品はペンギンをモチーフに描いたものが多く出展されています。 幼いころから身近にあったペ…

〜対話で生まれた作品展〜 が始まりました!!!

今日から、 はままつ・あーとらぼ 鴨江別館として初めての展覧会がスタートしました☆ 午前中から 人が絶えずにいましたよ♪ そして、今日は、オープニングレセプションがあり 浜松学芸高等学校の琴部の生徒の演奏がありました!! レセプションでは、手作りクッキーやサ…

こどもアートスタジオ

7月24日(日) 201の部屋にて こどもアートスタジオの「音楽百科典」のワークショップが開かれました!! 音をきくいうことば 聞く 聴く 訊く 効く ・・・ひとつの発音でいくつもの意味のあることば そして、 機械を通してつくる音や言葉や音楽を体験しながら 体…