2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

事務所のレイアウト

が、変わりました!!! というのも、 大型の台風の次の日だった21日(木)に、 廃校になった龍山中学校に置いてある市の備品を借りに行き 事務所の備品や、鴨江別館自体の備品を少しだけうるおすことができたからです☆ 4年前に廃校になったという龍山中学校は、 …

鴨江別館の使い方。

7月18日 鴨江別館の1Fロビーにて、 以下の写真のような会が開かれました!!! 実は、静岡文化芸術大学文化政策学部芸術文化学科のあるゼミの同窓会が鴨江別館で行われたのです。 上の写真は、その時の懇親会の様子です。 1Fロビーは、開放的なスペースなので…

タクラミ会 第2回 ☆

7月14日(木) 19時〜 【104】タクラミ会開催。今回は、スタッフが三方原のジャガイモを調理してじゃがバターを振舞いました♪♪ 内容は、 今までアートセンターへ歩んできた全国の事例と 鴨江別館の現状との比較についてや オタク文化の発展として、 浜松市には世…

Information!!!

鴨江別館のInformation〜 ①8月3日(水)-14日(日) 11:00-19:00 (※8日(月)は、休館日。14日のみ17:00まで) 〜対話で生まれた作品展〜 場所:鴨江別館 101 Web:6 talk 6 (詳しくはコチラ!) 作品展の初日と、最終日には、 イベントもあるようなので、…

鴨江別館の看板リニューアル☆

7月に入って、鴨江別館の看板を徐々に作りを始めていたのですが・・・ とうとう 7月14日に完成し取り付けが完了しました!!! 素材は、タイルです。文字は、薄いピンクと紫で構成し、その周りを紺色のタイルで囲み、 さらに背景を薄紫にしました。 (写真だけで…

彼らはこんなに大きくなりました。

先日、鴨江別館の玄関のライトの上に住んでいる ツバメのヒナが1羽、落下してしまっていましたが・・・ その他3羽のヒナは、ここまで大きくなりました!!! 巣から少しはみ出しつつ、パンパンになりながらも なんとかおさまっています。 朝の9時前にのぞくと、…

2011年6月30日(木)

鴨江別館のタクラミ会が行われました★ 今回は、初回だったため時間の半分が、 出席者の自己紹介で終わってしまいましたが残りは、鴨江別館を超えて、 浜松市の中心市街地の欠点部分を挙げていくことが主だったかに感じました。 集まったのは、自分も含めて11…

ツバメのヒナ

今日のお昼頃・・・玄関のライトに巣を作っているツバメの ヒナが・・・!!! 1羽落下していました。。 見上げると、ヒナの兄弟が顔を突き合わせてみているのですが 助けにはこれない様子。。 しかも、はぐれヒナよりも彼らはもう成人に近い体型だったりして・…