ツバメのヒナ

今日のお昼頃・・・

玄関のライトに巣を作っているツバメの
ヒナが・・・!!!


   


1羽落下していました。。
見上げると、ヒナの兄弟が顔を突き合わせてみているのですが
助けにはこれない様子。。
しかも、はぐれヒナよりも彼らはもう成人に近い体型だったりして・・・



さてさて
発見してくださったのは、近くを通った親子☆


あわてて巣へ戻そうと思ったのですが
どうにも、ライトの上の巣には届きそうもないのです・・・

私たちスタッフは
バケツに新聞紙を敷いて、触らないようにヒナをおさめて、保護しました。


   



いろいろと試行錯誤と、詳しそうな人へ相談しながら
時間は過ぎていき・・・


結果!!
浜松市動物園へ保護してもらうことにしました!!!








文章にしてしまうと、たったこれだけのことですが
実際は、パニックと通常の予定を返上してのイレギュラーな大事件!!(◎o◎)








はぐれヒナが、動物園の動物病院で、無事に空へ飛び立つことを祈りつつ・・・



鴨江別館スタッフ
坂井