WS と room201/edu.

2月18日(土)
kokabannさんによる革のワークショップがありました☆


このワークショップは、
小学6年生の女の子が革を購入するところからバックをつくりあげるまでの
長期的に行うワークショップです。

     

今回は、購入した革を、型紙に合わせて切るところです。集中しています。
kokabannさんによると、
革は、失敗がきかないため、切るときが一番緊張する場面なんだそうです。



■room201/edu.


 

金・土・日と、オープンと同時にやってくるこどもたちの姿がありました♪♪



ビーズでブレスレットをつくったり
 


駆け回ったり・・・



そして、最後はお掃除まで。



違う小学校のこどもたちでも
いつのまにか、一緒に遊んでいる姿がありました!


仲良くなるのも、
ここでの遊びを見つけるのも早いですね!!!





鴨江別館スタッフ
坂井