10月より・・・みんなの居場所ミーティングデザインが始まりました!!

鴨江別館では10月から、
浜松市みんなのはままつ創造プロジェクト
「みんなの居場所 ミーティングデザイン」をはじめています!


ミーティングのテーマややり方は試行錯誤しながら
人と人が出会って、つながって、
そこから新たな関係や活動が生まれる、
そんな居場所を目指しています。

また、それにともない別館のロビーもイスや机の配置を変えてみました♪
ちょっとした話し合い、待ち合い場所、お昼ご飯や勉強など、
公園や広場のように使ってみてください★


                                
■ミーティングデザイン #1 Book (かわい&くぼた)
日時:10月6日(土) 19:00〜

本棚から本を一冊選んで持って来て下さい。
大切な本、いつもの本、もらった本、借りた本、本のお話、本にまつわるお話、本とじぶん、本とだれか。本の話しを一緒にしませんか?


■ミーティングデザイン #2 /edu,学びについて (ホシノマサハル)
日時:10月10日(水)  19:00〜
場所:201号室

誰にでもある「まなび」の経験。
この、学びについて『驚くべき学びの世界』を参考資料に、話し合いを行います。教育的な視点からだけではない柔軟で、気軽な話し合いの場です。



■ミーティングデザイン #3 クラフト (kubota kokabann)
日時:10月20日(土) 19:00〜

同日に開催している、鴨園の後に行われます。
鴨園に来た人を中心に気軽に交流できる場にしようと現在計画中です。
買物ついでにお喋りしていってください。



■ミーティングデザイン #4 MUSIC of LYRICS (マッスルNTT)
日時:10月27日(土) 19:00〜
場所:206号室

「歌詞」にフォーカスしてミーティングを行います。
あなたにとっての音楽を歌詞と一緒に1曲選んで持って来て下さい。
歌詞の朗読と楽曲再生をします。(一人10分以内)


すべてのミーティングは参加無料♪
参加はもちろん、見学もOKです。
ふらっと覗きに来てみて下さい♪♪


鴨江別館スタッフ
坂井