別館night★

  




4月26日(火)18:00〜
鴨江別館104の部屋にて、別館nightが開催されました!!

参加者は11名★
そして
夜の21:30まで熱い話が飛び交いましたよー☆

内容は、
参加者の自己紹介からはじまり、



参加者たちの面白かったアートな体験話へ・・・。

そして



鴨江別館と人とのつながり方はどうしたら面白くできるのか・・・


・誰でも誰かに何かを伝えたいことはあるよね。(旅行の話とかさ。)
そんな語れる場所をつくっちゃおう。


だけど、皆が「いい人」になってはダメなんだよ。
だって、
「それ、つまらないよー」
とか言える人がいるからこそ、そこに成長があるんだしさ。

そして、
そんな辛口をたたける
「気持ちのゆるやかさ」が持てる雰囲気づくりが重要だよね。



という話から少しだけ発展して・・・

・「自分の愛着しているもの」の展示会
・「交換スケッチブック」


なんかも良いよね♪♪




というようなことが浮かびました。


個人的には、前半のみなさんのアートな体験や今までのやってきたことの話が
とっても興味深かったのですが♪(^皿^)



このようなかたちで第1回が終了しました〜






最後に

意外な発見がありました☆(p_*)


鴨江別館が夜に活動したのは本日が初!!!
ということで、外へ出てみてたら・・・


鴨江別館が夜の街に目立ってキレイでした!!!\(◎o◎)/



夜のライトアップした姿も、見ごたえはあると思います!
どうでしょうか?




鴨江別館は、
いろいろとアートの分野から浜松市民の方々へアプローチを考えております。


今回のような会を
開きつつ
模索しつつ
鴨江別館を展開させていきたいと考えております。





鴨江別館スタッフ
坂井