こどもの居場所room201 8月に入りまして

8月21日(火)から、
長期休みをとっていた、こどもの居場所がはじまりました。

少しだけ、様子を。。


同じ空間にいると、その日の年長者が小さい子たちと遊びをつくります。


おえかき

楽器作り

なのに、音よりかわいらしさを追及



次回は、26日(日)13時-17時です。

小学校5、6年生よりも4年生から下の子たちがよく遊びにきます。
冷房もついて、なかなか贅沢な空間です。


☆ただ今、ロビーの改装計画実施中です☆

  


最近、
高校生たちが、学校の運動会に向けてのミーティングや練習に出入りしてくれています。


ロビーは
部屋を借りた後の時間の、話したりない子たちのミーティングの場に!!!
なってきています。

2Fのロビーも変化がおきていますよー




鴨江別館スタッフ
坂井