10月16日(日) 

こどもアートスタジオプロジェクトより
本日は、皮を使ったアクセサリーづくりのワークショップ開催!!



      

たくさんある、接着剤を使い分け、
皮ひもの結び方まで工夫して

   


はさみで切れてしまう皮、なかなか切れない皮
を、思うがままに扱ってつくるアクセサリー。

こどもたちも真剣でしたが
大人も真剣になって皮に挑戦している時間でした。


最近の鴨江別館の1Fロビーでは、
新たな空間が生まれました!!!!

      

昭和33年の住宅地図には中央警察時代の鴨江別館周辺の様子を知ることができます。

今日も、丸テーブルを囲んで
11月3日のリーディングカフェについて思いをはせました。




鴨江別館スタッフ
坂井